最新モデル

2020年に発売される最新モデルのiPhoneは、iPhone 12、iPhone 12 Proだと言われています。iPhone 12、iPhone 12 Proでは、5G通信に対応することに加え、画面サイズが変わり操作性が格段にアップしました。iPhone 12シリーズは、女性のようにての小さな方でも使用しやすい5.4インチサイズのiPhone 12 miniをはじめ、6.1インチサイズのiPhone 12、iPhone 12 Proに加え、最も大きな6.7インチサイズのiPhone 12 Pro Maxの4種類の発売が決定しました。

今回のiPhone 12シリーズでは、過去に発売されたiPhone 4のような、丸みがなく少し角ばっているようなスタイルになると言われています。また、従来モデルにおいて、ロックを解除するために搭載されているFace IDだけでなく、サイドボタン一体型のTouch IDも搭載されるなど、性能だけでなく使いやすくなるようなアップデートが行われています。

2020年の春に発売されたiPhone SE(第2世代)と合わせて、選択できる幅が広がりましたので、ユーザーは、Androidスマートフォンに浮気することなく、iPhoneを使い続けることができると言えます。